今回のサッカー日本代表の試合は次回ワールドカップ開催国の1つカナダと、アフリカの強豪国のひとつでもあるチュニジアと対戦。






特に目立ったサプライズ選出はなかったものの、セレッソからは毎熊晟矢がしっかり選ばれていました(*^▽^*)






そんなマイクが先発したカナダ戦は序盤から攻撃陣が噛み合い早々に先制(๑˃̵ᴗ˂̵)






途中PKのピンチもありましたがサンフレッチェ広島の守護神大迫がしっかりとブロック!






前半終了間際にゴールを奪うと後半もゴールを重ね大量得点、終盤に勿体無い失点がありましたが4-1で勝利と申し分ないゲームとなりました^ ^




続いてのチュニジア戦、ここ最近の代表の試合では大量得点でしたが毎度毎度そういう訳にもいかず2-0での勝利。






しかし攻撃面は機能してたし、守備でもヤバイ場面は作らせてなかったので納得の試合内容でした(o^^o)




親善試合ですがここんとこ好調というか好ゲームばっか披露してくれてるから次のアジア杯はもちろんですがW杯も期待しちゃいますね(*^▽^*)






その前に来月から始まるアジア予選、負ける事はないと思いますが驕りなく勝ち進むよう応援してます!