埼玉西武ライオンズのシーズンラストマッチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





このカード、シーズン負け越しは決まってますが優勝争いの真っ只中の今負けるわけにはいきません!






先発はルーキーの椋木蓮、連敗脱出は彼の手に託されました!






その椋木、初回をあっさり片づけ続く2回1死から栗山に内野安打を許したところでマウンドに皆が集まりました。






故障!?





まさかの降板で宇田川優希が緊急当番となりました。






そのスクランブル宇多川、好投を披露し4回までライオンズ打線を0に抑えマウンドを頼れる後続へと託します。





その後をK-鈴木→吉田凌→小木田→阿部→ワゲスパック→平野佳寿と繋がり無失点リレー( ´ ▽ ` )






打線は4回に中川圭太がライオンズ先発の平井克典から先制のホームランを放ちます(o^^o)





その後も中川圭太の2本目の本塁打を含む追加点を効果的にあげバファローズがライオンズとのカード最終戦を制しました。





そして勝利投手は宇田川くんがマークしプロ初勝利、おめでとう!!




ほんとこの勝利は中継ぎ陣の好投のおかげですね^ ^






この終盤にパワーアップしてくれてホント頼りになります。





これにて今シーズンの埼玉西武ライオンズとのレギュラーシーズンは最終戦となります。





ライオンズの選手、スタッフや関係者、ファンの皆様ありがとうございました!






またポストシーズンでぶつかるかもしれませんが、来シーズンもよろしくお願いします^ ^



さて、ライオンズとのゲームから1日を置き今日からは同じく優勝を争うソフトバンクとの2連戦!





試合数を多く残すホークスが優位なのではという現状、なんとしても勝つためにエースの好投に期待しましょう!!