天皇杯による中断が明け、今週の土日はリーグ戦が再開されます(๑>◡<๑)







我らが大阪エヴェッサはホームおおきにアリーナ舞洲に茨城ロボッツを迎えての2連戦(`・ω・´)







このゲーム前に主力である橋本拓哉がアキレス腱再断裂の発表があり、今季復帰は絶望…







復帰に向けて練習の強度を上げた矢先の悲劇に、本人やチームの失意を思うと切なくなります…







選手生命に関わる大怪我を2度もやってしまったので元の輝きを放つのは難しいかもしれませんが、来シーズン頭の復帰を信じて待ちましょう!!







さて、そんな訳で今シーズンはハシタクを欠くことが決定的。







目先の試合を勝つだけではなく、チームの育成をしながら試合をこなさないと優勝はおろかCSも見えてきません!







そんな昨日のGAME1、体調不良によりザックモーアをロスターに欠くも序盤エヴェッサはボールをシェアしたオフェンスから3Pを連発(*⁰▿⁰*)








しかし対する茨城も外国籍選手とのコンビネーションを巧み使い必死に喰らい付いてきます。








流れを掴みかけるエヴェッサ、それを渡そうとせず喰らい付く茨城という構図で試合は最終Qまでも連れ込みます。







しかし最終Q、追い縋る茨城を突き放し大阪エヴェッサ見事に連敗を3でストップさせました(*´∇`*)





いやー、最終Q入るまではどうなることかとヒヤヒヤしましたが勝てて良かったです(*^ω^*)








でもこんなこと言うと茨城には失礼かもですが、昇格組の茨城にいい試合をしてる様じゃまだまだ上を目指すのは厳しい…(。-∀-)








昇格組にはB1の洗礼を浴びせるくらいじゃないと。








しかし久々の勝利、登録した選手も全員コートに立っての勝利(*´꒳`*)







これは喜ばしいこと( ̄▽ ̄)








若い選手の急成長に賭けないとチーム浮上の兆しが見えませんからね。








同じ舞洲のオリックスバファローズを見習い、育ちながら勝ち進みましょう!








今日のGAME2もしっかり勝つぞ!!