カード変わりまして北海道日本ハムファイターズとの3連戦、今週はビジターゲーム6連戦の正念場です(`・ω・´)







ここを大きく負け越してしまうような事があれば首位陥落の恐れもある大事な6連戦…








そんな大事な1週間の頭を任されたのは今季からローテに定着しつつある左腕の山崎福也、対するファイターズはエースの上沢直之が先発でした。








試合は序盤上沢の好投に抑えられるも、各打者粘りを見せ2巡目以降にに好機を見出せそう。







投げては山崎福也、ピンチを作るも要所を抑えるピッチングで試合が進んでいきます。








勝負の分かれ目は5回裏、2死1塁3塁の場面でした。







近藤健介に四球を与えて上記のピンチを迎えてしまった山崎福也、次の打者が右打者ということもあり吉田凌にマウンドを託す事になります。







その吉田凌が打たれてしまいこれが決勝打に(´・ω・`)



カード初戦を落としてしまいました。







結果論なんですがあの場面打たれても山崎福也で行って欲しかったな。







ま、これは打たれたから余計にそう思うんでしょうけどね(>人<;)笑







これはもう山崎福也が監督の信頼を積むしかないよ。







ここを投げさせてもらえるようになって、勝ち負けの行方は自分で掴みとって欲しい。








替わった投手が打たれて自分が負け投手になるの悔しいと思うもん。








山崎福也には今日の上沢直之の気迫の籠った投球をぜひ参考にして欲しい。








打撃陣はあと一歩やってんけどなぁ…







上沢の気迫にやられちゃったね(;´Д`A







連敗をしないことが大事なんで、明日は勝てるように頑張ろう!!