ZZR1400 燃料ポンプ点検清掃(*^-^*) | ZZR1400~VMAX1700~ゼファー1100のブログ

ZZR1400~VMAX1700~ゼファー1100のブログ

オートバイ良いですね~
弄るのも楽しいですね~

 

今日もバラします(*^-^*)

 

 

 

欲しかったガソリン携行缶も購入

ゴミが入らないようにペコペコポンプの先にウエスを付けます

 

軽くなったのでタンクを撤去(*^-^*)

 

汚れがひどいので清掃します

 

タンクを降ろして残りのガソリンも抜きます。

 

殆どガソリンが抜けたらひっくり返します

 

m6のボルトを5本抜きます。

 

 

燃料ポンプよこんにちは!!(^^)/

 

タンクの中はまあまあ汚いです。

VMAX1700の樹脂タンクの方が断然綺麗です。

鉄製はしょうがないですね~

 

若干残ったガソリンと錆・汚れをウエスで拭き取ります

 

燃料ポンプのストレーナーを清掃します

 

少しづつ壊さぬように分解します

 

Oリングが固着してなかなか抜けません(+o+)

 

抜けました

タンクしたのポッコリでた部分より燃料を吸い上げる構造です。

ゴミが多いと詰まる構造かも?

ZX-14Rからは下部のポッコリ出てる部分は無くなっています。

 

思った以上に汚れていません

 

底のサビが嫌ですね~

 

吸い込みフィルターを清掃です(^^)/

 

底のサビも清掃しましたが、これ位が限界です(+o+)

 

組み立てて元に戻します。

 

ガソリンをこしたウエスの汚れです

 

細かい錆みたいです

本日は充電をセットして終了です。