天皇杯は非常に残念な結果に終わりました。
応援してくれた皆さんに申し訳なく思います。
ホームであり、清水の怪我人の多さなどから考えたら、しっかりと勝たなければいけない試合だったと思います。

個人としても今年一番悔しかったです。球際のところで頑張りきれなかったり、イージーなミスもあったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それと同時に、ワールドカップの中断以降の夏場、上位陣との戦いでスタメンで出させてもらう事が多く、集中度MAX、テンションMAXで戦ってきたからなのか、「この勢いを続ける!絶対勝つ!このままじゃダメだ!もっと上に!」とかと思っていてもなんか体の反応はいまいちだったりする事が増えてきたような気がします。いろいろなスタッフとも相談してもいるのですが…。これは僕だけではなくチーム全体にも言える事なのかなーと考えたりもします。

まっ、それは言い訳です…。
神戸戦までに心と体を整理して、もう一度今年一番の試合を目指して準備していきます。
神戸戦は、今後の事を考えたらかなり重要な試合になると思います。
個人的にもせっかくここまでチャンスを貰えたのだから、今シーズン、クラブに何かを残したい。そう思っています。

昨日は、とある選手から食事に誘われてたのですが、ドタキャンしてやりました(^_^;)
まずは今週の試合に自分自身で最高の状態にもっていきます!!


さてさて、天皇杯負けてお知らせするのは心苦しいのですが、例の告知の詳細です。

FC東京とAMラジオ局ニッポン放送がコラボした「F.C.TOKYO TALK CD 『YOU'LL NEVER TALK ALONE』」というCDの第2弾が神戸戦の日、味の素スタジアム内書籍売場で発売されます。

こうすけがMCとなり、トークを繰り広げるのですが、今回は、我らがキャプテン森重と僕がゲスト役として収録しました。森重のワールドカップでの裏話や、僕の新しいキャラ?など、普段の僕らに近いトーク模様が聞けると思います。

第一弾では多少の売れ残りがあったようで…
キャプテンと最年長の僕で売れ残るとこの企画続きません(笑)

逆に限定枚数販売なので、後悔しても手に入りませんので、売り場へダッシュでお願いします。転んで怪我とかはやめてくださいね

価格は1000円です。

詳細はクラブのホームページにありますので、確認していただけたらと思います。

それでは、神戸戦、必ず勝ちます!
ただ、皆さんの応援も絶対必要です!

共に、戦いましょう!