コメントを見てたら、ジェフ時代のサポーターさんからもあって…前回のブログには、東京と甲府のサポーターさんに宛てましたが、もちろんジェフ千葉の時代から知ってるサポーターの皆さんからのコメントも本当に嬉しいことだし、幸せに思います!

今の僕は間違いなく、黄色いユニフォームを着ていなかったらあり得なかったわけだし、育ててくれた特別なチームです。

思えば、僕はプロになるにあたり、「三年くらいやって、終わったら筑波大で取った教員免許で先生にでもなったら良い」ってのが、周りの人の声でした。

そう考えた時に、生まれ育った千葉でサッカーをやれたら良いなと思ったのも、ジェフを選んだ理由です。

そんな中でも、この歳までサッカーが出来る基礎を築いてくれたのは、間違いなく、ジェフであり、ベングロシュさん、オシムさん、アマルさんにも本当に感謝しています。


今でも、千葉の佐藤勇人とは仲良しで、今年の初めにも沖縄で自主トレを一緒にやってきましたニコニコ
photo:01



沖縄でも、その相談を受けたんだけど、勇人は今年はキャプテンじゃないんすかねー?
僕は、当時J1の京都からJ2の千葉に移籍する時の話しも知ってるし、あいつのキャプテンで昇格して欲しいって気持ちもあったんだけどなぁ…

まっ、勇人なりにここ何年か昇格できない責任を取らなきゃとは思ってたっぽいし、今年はキャプテンの重圧から解放されて、さらに活躍するんでしょうアップ

うちの両親もまだ千葉に住んでるし、千葉が昇格して盛り上がってくれないとなーにひひ

ってか、更新早いでしょ?
サービス中です(笑)

甲府の方にも、僕はこんな人とわかって貰いたいしグッド!




iPhoneからの投稿