最近のデュッセルドルフは日が長くなり、めっきり春らしくなってきました。と思うと息が白くなるくらい寒い日になったり❄️

ところでこの時期にしか食べられない、オススメのドイツグルメがあります。それはシュパーゲル(白アスパラ)です✨
シュパーゲルは春限定の食材で、4月ごろからお店に並び始めるのですが、6月24日の聖ヨハネの日に収穫を終えるのが伝統となっているそうで、それ以降はどこのお店でも買うことができません。
なので、この時期だけの特別な食材ということになります。 

今日はシュパーゲルを食べよう!と思い立ち、デュッセルドルフでお馴染みのチョコレートショップ、ハイネマンに行ってきました😊
シュパーゲルのオランデーズソースがけ(確か13.5€くらい)。
シュパーゲルのスープ(こちらは確か6€くらいだったと思います🤔)。

スウィーツではありませんが、味に定評のあるハイネマンなだけあってどちらもとっても美味しかったです。レストランに行くほどお腹が空いてないなという時でも、軽くシュパーゲルグルメを楽しむのにもってこいだと思いました。

お土産を買うついでにでも是非どうぞ〜✨