気がついたら全然更新してない…正月ボケも長過ぎますね😅

今日は昨年末に行ったプラハ旅行の記録を。旅行といっても、デュッセルドルフからは直行便で1時間半ほどの距離で、とても気軽に行けてしまいます。



キャー素敵✨おとぎ話からそのまま出てきたみたいな景色でした。尖塔の上にはお姫様がいるんじゃないかしら…と思えるロマンティックさ😍特に夜景が素敵でした!

ちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマスマーケットをやっていました。
このクルクル巻きつけて焼いたパンがめちゃ美味しかったです。チェコ名物らしくて常設のお店もあったけど、屋台のは焼きたてで更に美味し〜😚

あと、オススメのレストラン!
U Magistra Kelly
Šporkova 521/5, 118 00 Malá Strana
ネットで調べてお薦めされていた所ですが、本当に良かった❗️美味しくて、それに何より安い😳ラズベリーソーダ100円て🙄一人500円くらいで普通に食事できちゃいます。Wi-Fi、トイレも完璧✨


入る前にお店の外でメニューを見ていたら、お店から出てきた女の子にめっちゃお薦めされちゃいました😁入ったら納得〜私もお薦めしちゃいたくなりました。
ただ、お店が狭いので、御飯時からちょっとずらした方がいいかもしれません。プラハ城から徒歩で行ける場所なので、お城見学のあとに寄るのも良いかも🤔

省きますが、プラハ城やカレル橋も素敵でしたよ✨あまり大きくない街の中に色々な見所が集まっているので、1泊2日もあれば網羅できるのではないかと思います。とても素敵な街でしたので、是非行ってみて下さい〜😆