このあいだ、サイン会なるものに行ってきたんですよ。

その前にサクッと地下謎2017の、残りを解いてっと。
{F1B976BC-0014-4A95-8C0B-E3E026B815F5}

サイン会場に向かいます。
谷中の「ギャラリー猫町」さん。
谷中って猫がたくさんいるって聞いていたような・・残念ながらなぜか1猫も出会わず。

でもギャラリーには美人さんが。
{2DEF656F-3C50-4F01-A5C7-59A9A55C3CCA}
みーこさんみたい。
後光が差してますね。

きたのは「ATAGOAL2018ますむらひろしカレンダー原画展」!
{CF2E346F-F91E-45F4-8469-0D5286DE5C60}
原画を見て、カレンダーと、本を買って、整理券を頂いて2時間近く待ったのですが、読書室で本が読めるので良かったです。ずっと読んでた・・
{A23E55E9-65F8-44FE-AB83-E5F2D55C3F3B}
時間がかかるのは、一人一人丁寧に対応してくださるから。想像通りとても優しそうな方です。
イッシンいわく「猫好きに悪い人はいない」そうな。
{EBEB8ED8-6639-4CCF-AB68-7ED9A04A4BCC}
カレンダーは、誕生日にメッセージを書いてくれます。これは嬉しいなあ。

遠くから来てる方もたくさんいたり、感動のあまり話せない方もいたり。
子供の頃から読んでいた漫画を描いてる人が目の前にいるのがなんだか不思議。

はじめてのサイン会は、ちょっと緊張したけれど、来てみてとっても良かった。イッシンにも何か感じるものがあるといいなあ。そしてアタゴオルの世界観はやっぱり好きだなと思いました。