黒いだけではなく、誰かを思い出すこの元気さ。この動き。
そうだ!知る人ぞ知る(?)イカスミくんだ!
{B80B5997-25CE-453B-A34A-92E9C9E09184}
というわけで名前が決まりました。
「墨(すみ)」スミちゃんです。

父さんの先輩の目の前に、飛び出してきたそう。雨の中しばらく放浪していたのかなあ。
いい人に拾われて、運がいいよ。
よく頑張ったね。

眉間の白いブツブツと、おでこにも一つブツっとあるのでお医者さんに行くと、真菌でした。コワイ病気ではなくて良かった。

麦も保護した時、地下埋め込み駐車場に閉じ込められていたせいか、足と顔にありました。
真っ暗の中に多分3日くらい?麦もよくがんばった。

{825738E0-6082-430B-AB1F-CF0A7F1A6B87}
「もう忘れた〜」
忘れろ忘れろ。

墨ちゃんも、お薬塗ってる治そうね。

そうそう、帰省から帰ってびっくりしたんですが、
{B75EDAD2-A4B0-4118-B3E6-3754B851589C}
長毛になってる!
寿甘ちゃん、まだ8月ですよ?

{BD9E4DF6-3C0C-457B-9431-90918CBB3ED1}
海星もまたタヌキになってる!

麦と青くんは短毛なのでそうでもないのですが、長毛姉妹とたまごがモフモフです。
関東雨ばかりのせい?

また暑くなったらそれ抜けるの〜?