14日が仕事なので、お盆前にお休みをいただいて、猫ズを父さんにまかせて、イッシンと二人で帰省してきました。

そこからじじばばに姫路の家島というところに連れて行ってもらいました。
姫路港から30分、瀬戸内海の島です。

{2DA57149-4FDB-4F71-9479-FE4CC71BACFB}

のんびりとした昭和な島でした。
なんにも観光してませんが・・
お刺身には氷で気絶させただけの海老が!
でたな瀬戸内名物。
コワイけど美味しかったです。

宿の目の前の海水浴場で1日目は泳いで、
2日目は海上釣堀で鯛をたくさん釣りました。
{5947A75C-CC6F-46A2-BF9B-E5DE78261491}

大きめの鯛がたくさんつれました。
じぃじがシマアジをゲット!
お刺身で美味しかったです。
青物が釣れなかったのが心残り〜

イッシンは途中から飽きてしまって、
クラゲすくって遊んでいました。
泳いでいるとフワフワやのに、
すくうとプルプルで可愛い。

{76AE7BF0-767F-4B96-B9AD-BB57EBC46B44}
タオルがおばちゃんみたい。

実家にもどると、実家猫がイヤーな顔でお出迎え。
{4E4561AA-06DA-405E-8FD5-D4077C819E37}
「(また帰ってきた・・)」

ハル君。そんな顔するなよお。

{EE4F5A99-3B6B-4735-8FCB-DD28501BD981}
「いつ帰るの?」

ウララちゃんもつれない。

{CB973C62-A872-430B-AF93-F7025C59FA8E}
「まだいたの〜」

メイちゃん、じきに帰るよう。

あとは、親戚の家に行ったり、
難波でいとこと呑んだり、
金剛山でマスを釣ったり。

お天気が悪い予報やったのに、雨に降られずラッキーでした。
たくさん遊ばしてもらって感謝です。
早くじじばば孝行せなあかんなあ。