{3BA6409E-57C8-4CFF-9A19-528804A2470E}
なかなか写真を撮らせてくれないのですが、麦さんも元気です。

今年12歳。小ぶりですが健康です。
預かり猫さんが来るまでは、麦、たまご、青くんは、あまりがつがつするタイプではなかったこともあり、ご飯はいつでも自由に食べられるようにしていました。
預かり猫さん達はあるだけ食べてしまうので、どんどん太ってしまい、団体さんからダイエットを言われ、我が家も朝6時、晩5時に、決まった時間に決まった分量をあげることになりました。
{8983052C-5CCE-450F-A6D9-28FA59147427}
それぞれお皿を決めて、食べ残したら一度下げ、食べたい時に出すシステムです。
特に麦は一度にたくさん食べないので、食べたいと言うたびにお皿をだします。すると麦の吐く回数が減ったんです。ゼロではありませんが、明らかに減りました。

毛玉を吐くのは仕方ないけど、やっぱり身体に負担はあるだろうから、もっと早くこうすれば良かった。

元気で長生きしようね。
{1FF4E99F-E233-4B97-ACFB-C261CA2AD2E8}
「朝ごはんは5時がいいんだけど」

勘弁してください・・