今年のイリオモテ家のクリスマスは、26日。ケーキも予約しました。
でも今日24日もイッシンはケーキが食べたいというので、晩御飯の買い出しも含めて「新百合ヶ丘」に。シンユリには高くて美味しいケーキがあるから。

が、24日な上に土曜日。無謀でした。
渋滞するわ、駐車場に入れないわ。
諦めて稲城南山店のヤオコーさんと、26日のケーキを予約してあるお店に向かうも、ヤオコーさんは駐車場いっぱい、ケーキ屋さんは2時間待ちですと。
もうコンビニにする?なんて思う。
人気スポット、新しスポットはなんともならんわけですね。クリスマス甘くみてました。

我が家の一番近い駅は「読売ランド前」なのですが、買い出しはもっぱら「新百合ヶ丘」に行きます。「ヨーカドー」と、「イオン」があるし、銀行があるからですが、その間には「百合ヶ丘」という駅があります。「新百合ヶ丘」のおかげで割とさみしい存在。

それが今回の救世主。
よみらんの「ジェルミネーション」渋滞は仕方ないとして、百合ヶ丘に向かうと、sanwaの駐車場もするりと入り、安定の「ニコラス」でケーキ、sanwaで食材を買い万事丸く収まりました。
帰りはもちろん、新百合ヶ丘方面に出て、裏道で帰りました。

ありがとう「百合ヶ丘」!
{A1D0D28D-EC92-489F-8B23-BAA91BB764BB}
これは「ユリノキ」。
実が超カワイイ。