2016年8月31日
今月頭から徐々に体調が悪くなり
病院を転々とし
31日にやっとのことで大きな病院に
かかることになり即入院

翌日9月1日に
小林麻央ちゃんがアメブロを書き始めました

当日から癌の疑い有りと言われていたので

入院中は
麻央ちゃんのブログを毎日読んで過ごしました

そして
自分も場所は違えど同じ癌と宣告を受け

ずっとずっと
共感しながら
癌と闘ってきました



2017年6月23日
この日は
子供たちの中学校の合唱コンクールで
朝から市の公会堂に行っていました

3ヶ月前に転移がわかり
今まで使っていたタグリッソが使えなくなり
入院の合間

それでも子供二人ともピアノの伴奏
息子は中学最後の合唱コンクール
絶対に見たいと
気合いを入れて臨んでいました

そして、
無事に最後まで見て
帰り道

車に乗った途端に
パパから聞きました

会場に入る前
並んでいるときにスマホのニュースで
知ったので
私が気がついてしまったらどうしようか
ハラハラしていたそうです


私は主治医の前で
泣いたことはなかったのですが
唯一
その翌日の診察日
麻央ちゃん亡くなったね
の一言で泣いてしまいました


あの日のこと
ずっとずっと忘れられません
最後のブログ

オレンジジュース

の笑顔も
ずっとずっと忘れません