いよいよいよいよいよいよいよいよ
今週の日曜日が看護師国家試験です!!
今年の国試はバレンタインデー。
終わったらチョコレイトケイクでも買ってかえろかな。

久しぶりすぎるブログ更新。
実はしばらく記事を非公開にしていたり、
一部の記事を削除させていただきました。
理由はうっかり身バレしそうな内容も含んでいたためです。

そんなこんなでもう、長き実習も終え、
コロナから逃げ回り、
いよいよ今週末というところまできました。
3年間.......
長かったなぁああ.......。
また国試終わったらいろいろ、これから看護師目指す人たちのためになにかここで書き残せたらいいなって思っています。
特に社会人学生、ママ学生、シングルマザーの方たちにひとつでも役に立つ情報をシェアできたらなって思います。


さてキョロキョロ
長き看護学校生活と地獄の実習を乗り越えて国試を今週末に迎える気持ちって、どうなん!?そこんとこどうなん!?
って感じかと思いますが

わたしは実は学年順位が最終的に
2位真顔
までぶち上がりまして、
模試も
A判定真顔
しか取ったことがないため

正直、コロナにかからず、
当日会場の自分の椅子に座ることさえできれば、
受かると思ってます!真顔
(こういう事言うときにゃきっぱりかつ堂々と)


ただ、最後の最後までなにが起こるかわからないのが嗚呼人生。
気を抜かずに体調整えて臨みたいと思ってます。

ただひとついえるのは、当時2歳だった息子の夜泣きに耐えながらなんとかふんばってきた3年間、コツコツやってきたよかった。
誰になにをどう思われようと、これまでの努力が今のこの心と成績の余裕を生み出したことは間違いないです。

そして、これは私が特別に頭のできがいいからではありませーーん!!真顔

わたしができたんだから絶対できる。
これからまだまだ看護学生生活が残ってるという人がいたら、ぜひ毎日を大切に、積み重ねていって欲しいです。
そのあたり、一体どうやってやりくりしてきたのかをこれから書いていけたらいいなと思います!


今日も看護学生のみなさん、
おざっっす!!!
(訳 お疲れ様です)