こんにちわ!

今日は、そうじと
講演会(スリランカのお話)に行きました。

ちょっとなまりがあって聞き取りにくい英語だったショック!

でもお話はとても面白かった。

自然が豊富で、仏教遺跡も豊富(国民の7割が仏教徒)1980年代は
民族対立 内戦で大変だったようです。

今は、観光地としても人気で、かにが10匹ぐらいで、わずか何十円、
物価がとてもやすいそうでう。

今日もメトレートを1錠飲みました!!
でもやっぱり、足と右指が痛い痛い!!ロキソニンン朝・昼投入しました。

今日、朝、リウマチのブログみてて、長らく民間療法、東洋医学で治らず、

西洋医学のメトレート(MTX)に変えて、1年経たず、あっさり治った
というブログ何個かみつけたよ。

そしてそのブログは、必ず、治った段階で、お休みされている。

私の治療をめぐって、私が、民間療法、旦那が西洋医学で対立した時、
私が、見てるリウマチブログは、民間療法してる人が多い!
だから民間療法をしたいと言ったら、

西洋医学してる人が少ないんじゃなくて、西洋医学なら、あっさりなおるから、
リウマチのブログは書くことがなくてすくないんじゃないといった。。。

なるほど、そうかもと最近思うようになった。

女医のたけちゃんとの会話でも、

私『西洋医学は薬づけになるから、嫌や!!』

たけちゃん『薬飲まないと絶対、変形するから今すぐ飲んだ方がよいよ!!

今のリウマチ治療は、日進月歩きっと、簡単にすぐ薬断ちできる新薬

がそのうち出来るから、薬漬けにならない』

なるほどたけちゃんがそう言うなら、そうかも。

私もだいぶ西洋治療よりになってきた目