今日は、朝から、足の裏が両方痛くて、右の中指、薬指が曲がらず、
ロキソニンのみました!!早くロキソニン飲まなくて良いようになりたいな。

ロキソニンが効いて、痛みがましになったので、フィットネスにいきました。
大体、週2~3日行ってます。

体育会系の私は、以前は、週3日テニス、週2日フィットネス(働け!!と誰かの
声がにひひ聞こえる)
フィットネスもステップ台や、エアロビの激しいのが好きだったのですが、
今は、痛くて激しいのはむりです。

ご年配の方に交じって、エアロビ初級に参加してます。
このクラス、ほとんどが、元気な60代~70代、いや80代の方もいる!!
みなさんお元気!!

エアロビ初級、物足りないかな~と思ったけど、これが意外に良いんです!!
エアロビ中級とかに比べて、複雑な動きがなく、動きはシンプルで、何処の
関節や筋肉効いているか、教えてくれて、それを意識しながら丁寧に出来る感じです!!
ストレッチ系が多くて、やった後は、なぜか指も曲がるのです!!

私は、肩が痛い時は、肩を上げないし、膝が痛い時は、膝曲げないし、指が痛い時は、
指曲げないし、周りからみたら、かなり不気味な人かもにひひ
でも全く気にしないのである!!
 
スローエアロビ、ストレッチはリウマチに良いと思う!!