THEALFEEのファンになって 


初めて買ったレコードアルバム



『PAGE  ONE-13PIECES OF ALFEE』




当時、高校生でファンになりたてで


チャリンコで約4km先の百貨店に行き


汗だくになってて汗臭くて 



エレベーターガールに迷惑がかかると


思ったので、階段で5階まで


行きレコード屋に行きました。



僕がファンになった時にはすでに


THEALFEEは売れており


アルフィーコーナー」が


最新アルバムや過去のアルバムも色々ある中



『PAGE  ONE-13PIECES OF ALFEE』


を選びました。




選んだ理由はまずデザインが


かっこよくて惹かれて選びました。





それとまだファンになって間も


ないので何を買えばいいかわからずに


いちを『メリーアン』が入ってたので


知ってる曲はこれだけでした


が選ぶことにしました。



急いでまたチャリンコで汗だくに


なって帰り早速レコードを聴こう


と慎重に袋から出したのを覚えています


なんせ初めて自分で買うLPレコード


なので傷つけずに慎重にだし


姉のステレオを借りて、更に慎重に


そっと針を乗せました。


1曲目の「REFRAIN」から衝撃で


あまりのギターのうまさと


綺麗なメロディー


にビックリしました。


その次にビックリしたのが4曲目の



「雨」ですね。


こんなしっとりした歌をTHEALFEE


歌うのかとまたビックリします。


さらにB面1曲目の


「ジェネレーションダイナマイト」!


こんな激しくてカッコイイ


メロディラインの曲は当時の僕には


衝撃すぎて完全に僕の心に


火をつけた曲ですね。


次にB面3曲目の「無言劇」


この曲もギターのうまさ綺麗なメロディ


それと何か懐かしい感じのところ


などめちゃめちゃ当時何回も何回も


ききまくった曲です。


いまだにその記憶を忘れないくらい


THEALFEEの魅力がいっぱい詰まった


1番想い出がある最高のアルバムです。









naosukeahoのmy Pick