今日の昼過ぎ、ダイソーに行きました。

 

たった約10分の間に嫌な気持ちに

なった出来事が2回もありました。

 

まず、スマホカバー等があるコーナー

 

50代くらいの女性があるスマホカバー

 

自分のスマホに使えるか調べてる感じでした。

 

暫く見ているとバリバリスマホカバーを袋の中から取り出し自分のスマホと完全に合わせていました。

 

 

しかし合わなかったみたいでどうするのかと思ったら取り出したスマホカバーを裸のまま元のケースに直さずに適当にその辺に

 

置きレジに行き他の買い物分を精算し

ていました。

 

 

本体は裸で適当に、袋は床に落ちてました。

 

どんな神経をしているのか

全くわかりません。本当に

 

 

呆れ果ててため息しか出ませんでした。

 

そして、次の嫌な出来事が私は

目的の商品が見つかりレジに向かう途中

 

4人の親子の5歳くらいの男の子が色々な

種類の飴等が吊るしてあるコーナーで

 

向かって右から左に連続ひたすら左端まで1番下段の飴を蹴り続けていました。

 

 

唖然として無意識に立ち止まってました。

普通なら側に居る父か母親が注意をするのかと

 

思いきや全く1ミリも変わり無く

気にもしていない様子でした。

 

 

しかも2個ほど床に落ちてしまっているのにです。もう、私達が育ってきた環境と今の時代は

 

 

あまりにもかけ離れていて、この先の事を思うと本当にゾッとします。