お早いお雛様 | 勝手気ままなバイクライフ ♪

勝手気ままなバイクライフ ♪

バイクに乗り続けて30年ほど、リターンではないけど
長年憧れていた大型バイクは2007年から。
気ままなバイクライフ・・・。



週末の土曜日、天気は晴れですが車でお出掛け

昨年も行ったのですが、今年も・・・

圧巻のお雛様勢揃いの32段1200体の飾りです。



静岡県袋井 可睡斎 ひな祭り

自分じゃ数えてはいませんけど沢山飾られてます。

32段飾り以外にもお寺の中の廊下などあちこちに雛段飾りが・・・。


来ていたお客さんの中に、このお飾り私が奉納したモノですって

お母さんが地元で、娘さんが名古屋から来られたようで

娘さん61歳のお雛様を何十年前かにお母様が奉納

雛段に記憶があって自分のモノと何十年ぶりにご対面となって

喜んで他のお客にコレ自分のモノですって嬉しくて言ってました。


他にも飾り方が凝っていて竹の中にかぐや姫の如く



かわいらしく収まっていたりと・・・


この展示のお雛様、1/1~3/31迄と長い間展示中。

飾るのも片付けるのも大変だろうなぁと

年の1/4の間、展示しないと飾る苦労に見合わないか(^^)