先日、コンビニ寄ったら

ペヤングが売られていた


finalって出たはずなのに。何故?

と思い購入

昨日は雨が降ってしまったため

次の日に変更

朝、早速食べてみることに

お湯を注ぎ、湯切りをし

ソースを入れて

唐辛子を入れる

さて、今回はペヤング対策として

サポーターとして

韓国のマートから

お友達がやってまいりました!

困った時は店員さん

お兄さんは韓国発音で

アドバイスをいただきました。

炭酸が無い方がいいと言って

梅ジュース

シッケ(お米のジュース、つぶつぶ入り)

アロエジュース

を購入

いただきます。

梅ジュースの登場です

最初に口にした時

梅のさわやかな甘さがありおいしい。

口にしたペヤングは

ふりかけの一味が辛くて

痛感を刺激します。

鼻水が止まらない。

finalと比べ

あまり辛くない

おいしい!

食べ進めるうちに

辛くて

飲み物を取りに行きました



2番目はシッケ

お米のジュースです

開けてみたら甘味があり

飲みやすい

お米のつぶつぶがありました。

落ち着いて

あ、食べられる

食べられるようになって

いました。

口の中は痛い。

でもおいしい。

はい、完食。

ごちそうさまでした

早食いは苦手なので

マイペースで食べ進めました。

しばらく辛かったから

緩和として

アロエジュースを飲みました。

アロエベラが入っていて

甘くて美味しかったです。


感想

finalより辛くない

ソースは刺激臭があるが

緩和されてるかもしれない

美味しかったです。

たくさん水分を取ったので

トイレがとても近かったです。

もう目の前に現れないことを

祈ります。

最後に緩和ケアを考えてくれた

マートにいた韓国人の店員のお兄様

おいしい情報をありがとうございました

食わず嫌いも克服しました。

さて、わたしの食わず嫌いはなんでしょうか?