久しぶりに
某スーパーへ買い物へ行った
4年ぶりの買い物
御彼岸の為か
果物が立ち並び
コロナウイルスの影響か
マスクがなくなっていた
カゴを持って
ブラブラ歩いていたら
なんと、
プルダックポックンミョンが
袋入りで売っている!

スルーした
精肉コーナーや

鮮魚コーナー
お酒も売っている
乾麺コーナーに回ったら
カップ麺がある
ふと見ると、なんと
一個だけペヤング激辛がある〜!!
つい、カゴへ投入
その他に
プルダック炒め麺がバラ売りしていたので
二個カゴへ購入
週末になった
台所をみると
ペヤング選手と
プルダック選手がいる
今回は
ペヤング選手に御登場してもらいます



見るからに辛そうなペヤング選手
お湯を入れて、ソースをかけると
とても辛そうな匂いがします。
対策として
目玉焼きをトッピングしていきます

い、いただきます

一口目はまず

鼻から来た

から〜い!!

味覚のダメージ

たまごの黄身のクッション材が

消えた

胃が熱い

鼻水が出る

紅茶をガブ飲み

お白湯がいたが

辛さの為回避。


辛さの為

回避策を頭の中をグルグルする

この時の私の回想


ひー辛いよー

何とかしなくちゃ

紅茶を飲み飲み

リタイヤはやだし

…食パンがあるな

焼きそばパンは可能かな

いや、辛すぎてパンに挟むのは不可能だ

…はちみつをかけよう

はちみつトーストだ〜

もっとかければ良かった(泣)
パンを焼いているうちに辛さを回避されたが

残りを食べ終わり

はちみつトーストへかぶりつく

辛さがまだ残っていて

はちみつトーストがとても辛く感じる

はちみつが甘くないっ(泣)

はちみつトーストが刺激的なダメージがある


御馳走様でした

何とか完食

終わった直後

鼻水が出る

涙目になる

味覚は辛いという口鼻目三器官の

3大ダメージを受けました

もう店頭でお会いすることはないでしょう

うちにはリベンジプルダック選手がいますからね

さ、これから口直しにコーヒー飲みに行こうっと