ブログでは何度も伝えてきたけど、

2023年7月に『成人スティル病』という指定難病に

かかって以来、体調は思うようにいかない。

 

10月には退院して12月には職場復帰していた。

 

日々、通院を行いアクテムラ治療をして身体の数値は

良くなって薬や治療の回数も減ってきている。

 

しかしながら体調は思うように楽になっていない。

 

12月は復帰した初月でもあったので無理して通勤したが

1,2月は身体への負担も大きくなっていたのか欠勤や早退も

ふえていた。

 

2023年

12月 欠勤2回、早退1回

 

2024年

1月 欠勤6回、早退2回

2月 欠勤11回、早退1回

 

休んでいるうちの殆どが

身体への痛み、頭痛、発熱、眩暈が殆ど。

原因は病気だと分かっているけど、病院での見解は

初回の反応は出ていないので病気は良好へ向かっている。

 

自分としては、ここまで身体がしんどいなら何か対処する

方法はないのか気になるが、今は薬を減らす事に専念して欲しいとの事でした。

 

確かに病名が分かり身体の数値が異常だった事を思えば今は

楽になりできる事もふえた。

 

復帰の目途が立たない中でリハビリを頑張っていた入院生活から

一辺して今は仕事での疲れを理由に自分への甘さが出ているのかも

しれません。

 

3月は仕事も繫忙期を迎え忙しくなるし気持ちを入れ替えて

望むつもりでしたが、、

 

まさかの2月の終盤に喉の痛みから違和感を覚え欠勤。

無理をせずに3月へ身体を調整するつもりが

あまりにも痛み大きくなったので掛かりつけの病院へ連絡して

朝から診てもらう事しました。

 

診断の結果は、、

 

インフルエンザB型

 

それはしんどいはずです。。

 

熱があまり上がらなかったのでコロナやインフルエンザはないと

思っていたが、病気の薬で抑えられていた可能性が高いとの事でした。

 

今思えば違和感を感じた時点で確認して貰うべきでした。

 

今日からの対処方は、痛みがある時にカロナール(鎮痛剤)を

飲んで対処する。

特にそれ以外は経過観察しかないとのことでした。

 

食欲もあるので喉の痛みが癒えてくれば職場復帰する予定で

明日は有給休暇を貰い様子見する事にしました。

 

早く治して1日でも多く仕事頑張りたいと思います。