自分がコソ練等で考案したセクションをここに記します。
思いついたら、逐次更新します。
モトジムカーナに使用するに限り、ご自由にお使いください。
(上記に関する限り、全ての著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む)及び著作者人格権を行使しません。)
1、ミニおにぎり
一辺を車長+αとする。広いおにぎりだと簡単にバンクできるところ、ハンドルを50%ほど切るため、車体が起きてしまう。
イン側に荷重を落とし続ける練習。ハンドルを切りながらバンクするための技術を得られると考えています。
これのハンドル切りを増した結果が、回転であると考えています。
2、裏フリーターン
やるとわかりますが、特にフリーターン後、イン側に荷重を落とし続けない限り、(ラインを膨れさせず)曲がり切ることができません。フリーターンは、裏からやることで、自分の旋回半径を知ることができるでしょう。
3、長方形SP
パイロンを長方形のように並べます。実際には、以下のセクを組合せて、連続的に行います。
また、左右を変えることで、さらに多種にできます。
4本のパイロン間隔そのものも、やる時によって変えてみてください。
さらに、上2本のパイロンを狭めて、台形のような形状とすることで、ターン半径を変えることも可能です。
4、長方形SP改
とにかく、ターンの進入距離を変えるためのセクです。
あらゆる進入距離&速度でターンすることで、ターン自体は同じでも、進入速度ごとに必要なブレーキ量やタイミングを学べると考えます。
長方形SPのセクと組み合わせることもオススメです。
?、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
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