オキシクリーンにつけていたおしぼりを
洗濯して干して。日常の作業。

ここ1ヶ月くらいジムには行ってない凝視
近くに新しいジムができたので
そっに乗り換えようと。
なぜなら自宅からチャリで3分、近い。

体重測っても言うほど増減無し。
ただ、飲みすぎた日の翌日は増えてる。
浮腫が出てるだけだろう。

ここ最近、自炊もほとんどしてなかった。
先週スーパー行った時
茄子、レタス、きのこ類、鶏胸肉
かぼちゃ、人参と玉ねぎを買ってきてた。
今日は何にもないので、ジム行けば
良いのに足向かずで、カレー作り。
そと、暑いしアセアセ炎

ターメリックやガラムマサラ
クミンシードやなんやかやはあるので。

胸肉6枚、皮を取ってフードプロセッサー。
クミンシード炒めて玉ねぎ炒めて
後は適当に、いつも通り。

多分30食以上はあるな、作りすぎ。

大家族で育ったらこうなる。

1人2人分が作れないびっくり


市販のカレールーは使わず、スパイス重視

トマト缶や塩が味の決め手かな。

兎に角、脂質を控えて鶏胸肉でタンパク質

をしっかり、野菜多め。

隠し味は、ケチャップとウスターソース。

唐辛子のパウダー入ってるから

結構辛くなる予感。実食…

白いのはプレーンヨーグルト、辛いので。

うん、美味しいわチュー明日からからずっと

こればっかり食べ続ける。

それもあんまり苦じゃないねん、私。

でも、バランスは良いから大丈夫やろ。







昨日は仲良しと家パ。

鍋が簡単で美味しい。しゃぶしゃぶした。


野菜たっぷり、きのこ多め。

白菜じゃなくて、レタスを鍋に入れます。

食べるのと話すのに必死でピンボケちょっと不満

やっぱ肉は美味い!翌日が休みやから

気にせずニンニク摺り下ろしてゴマだれへ


ワインもしっかり飲みました。

そりゃ、体重も減らんし、浮腫むよな。

まぁ、ええかニヤニヤ

ワインはチリワインの赤と

アルゼンチンのロゼ


この週末はゆっくりできました。





これから畳んだおしぼり持って店へ。

明日、楽したいので。

明日からまた新しい1週間が始まる。

いい1週間になりますように…



あっ、総コレステロールが高すぎて

金曜日から薬、処方されました。

歳とると、色々出てくるなぁ…