5月のライブ前に事件は起きた。
何があったかは伏せておく。
精神状態は悪かった。
ライブに集中しなきゃと必死だった。
ライブは大盛況で終わる事ができた。

ライブ終わって、そこからまた問題発生。
頭の中ではもう店辞めるか?
どうする?いつまでやる?
辞め時は今なのか?
そんな事ばかり考える日々。

もやもやしながら時間は過ぎていき
昨日、とある方から電話があった。
出会いからはもう20年の経営者の方。
「なんか元気無くない?大丈夫?」と。
ちょっと弱音を吐いてしまった。
でも、「あれだけライブ満席できるのに
なんで不安になるの?」と。
弱音を吐いてちょっとだけ軽くなった。

だけど、まだまだスッキリしない。
そりゃしないわな…
あんな事も、そんな事もあったのだから。

そして、母に電話した。
詳しくここ最近何があったのかを
細かく話した。
体の事や、店の事、その他諸々。
母の話や田舎の事、ほんでこの辺の事。
小1時間電話で話した後
「またゆっくり帰っておいで」
と言ってくれた。

そうこうしているうちに仕事の準備。
家を出た。
昨日はピアニストの飛騨峰代さん
が入ってくれはりました。
お客様のご来店前にいろいろ
お話できました。
ナオズプレイスをご贔屓頂いている
S様が団体でご来店下さいました。
飛騨さん、リクエスト曲を全部
弾いてくださいました。
S様もお連れのお客様方も喜んで
おられて良かった。


出勤した時は驚き煽り凝視ショボーンとなってたけど
帰る時はスゥーっとしてたんだ、気分。
1ヶ月間悩み抜いた答えが出た気がした。
 
愚痴や悪口は言わないと決めている。
悩み事は出来る相手にしかしない。

そりゃ人間ですもの、弱い部分だらけ。
愚痴だって言いたい時はあるけど
そこはグッと我慢して立ち止まる。
見えない未来に不安を感じる今日この頃
だけど、私の今は今だけ。
悔いの残らない人生でありたいと思えた
そんな昨日でした。



今朝7時半起床、冷蔵庫を開ける。
日曜に作った鶏胸肉の鶏ハムと
玉ねぎのアチャール。
野菜室には野菜無し。
無性にレタスが食べたくなって
朝9時オープンの近所のスーパーへ。
レタスとサニーレタス、玉ねぎを
買い物カゴへ、鮮魚コーナー。
鯖の切り身発見1匹250円、安い!
多分、知らんけど。
2匹分を買って帰り調理。



鯖の味噌煮を作った。

だけど、味噌煮は食べない。

朝はとりあえず、山盛りレタスと

鶏ハム、玄米ご飯とワカメのお味噌汁。


午前中に出来ることをやって

プロテインドリンク飲んで

税理士さんに領収書や売り上げ資料

を送りに郵便局へ行った後は

お客様宅のゴルフサロンへ。

85才の会長様、今日も怒られるやろな笑い泣き

教えたことが出来てないメラメラメラメラメラメラと。

鯖の味噌煮は帰宅してから食べよう。



いい意味で仕事を忘れられる環境作りは

大切だと思う今日この頃です。



追伸:ブログいつも気にして頂き

ありがとうございます。

なかなか文章にできる状況ではなかった。

やる事やった上で結果が出なければ

なるようにしかならん、

それが今の私が出した答えです。


最後まで読んで頂きありがとうございました