昨夜は2時半に就寝
今朝は10時半に起床

ちょっと、心配事が増えてきた。
まぁ、生きてたら色々あるけど。
自身の事も一つ、自分以外の事が3つ。
何れも、身体に関する事や性格とか。

心配事があると現実逃避で寝る。
体がそうなってきた。
考えても仕方ない事が多いけど
頭をよぎると動けなくなったり。
気力を振り絞って、進むしかないんだけど。

いつも、元気で明るいフリはしてる
でも、しんどい時はしんどい。

頭を切り替えていかなきゃだけど
心配事が頭を遮ぎる…しんどいな。

いつも、元気で笑ってる人達
元気に振る舞ってきたけど
それぞれ、大変なことや
涙を流したこと、傷ついた事が多い人が
いつも、笑ってる気がする。
そんな人達は優しい。
無理してる人には大丈夫?と声かけ。
自身が知らないうちに自分を追い込み
考えても同じなのは分かってるけど。

心が強くなったと思う、でも
まだまだ強くならないといけない
逃げ出したいけど、逃げれない。

試練というかそういう時て、
何で今なん?てタイミングできたりする。
それが、今なのかも知れないな。
頑張らなきゃ!じゃなく今は
頑張るのをやめようと思います。




約2ヶ月後に控えているライブ
そこに向かって練習もしなきゃ。
先ずは選曲から。

今週の火曜日、ライブのフライヤーに使う
アー写を取りに行って来た。
写真のイメージは自分を振り返ること。
なので、同じように撮ってもらった。
もちろん、同じカメラマンさんに。


↑2013年、この時38歳

2023年 48歳 現在


10年経ち、やっぱり年齢は重ねた。


店の経営を始めて12年と5ヶ月。

店を始める前はたくさん

外でライブ活動をしてきたけど

nao’s placeを始めて決めたのは10年間

外でのライブを封印、店に集中。

その間、色々経験させてもらった。

経営者の大変さが今では少し分かる。

コロナ禍が始まった時の不安な気持ちに

なったあの恐怖は今でも忘れられない…


最近、幸せって何なんだろうって

思う事が増えてきた。


私にできる事は何なんだろうと思う時

ライブに足を運んで下さった皆様を

幸せな気持ちにしてあげたい、ただそれだけ。

お店に足を運んで下さった方々に

楽しい時間を過ごしていただきたい

それが、共通する気持ちかな。



なんか、取り止めのない感じでごめんなさい

そして、また長文ですが。



先ずはありがとうございます。

を伝えたかった。ただ、それだけ…