いつ頃かな…
でも昨日今日の突発的な話ではない。

私はオーナー兼ヴォーカリスト
ジャズバーを経営しながら自ら歌う。
北新地にお店を構え暫くたってから
時々おこる体の異常。

実はね、左耳にちょっと難聴が出る時がある。
もともと慢性鼻炎、これも関係あると思う
なので、寝る前にセチリジンを服用する。
起きてすぐは大丈夫。お昼にちょっと怪しくなり
お店に入ると、左耳が聞こえづらくなる。
左耳だけ、音量が小さくなる。
右耳と左耳のピッチは同じだから
全然マシなんだけどね。
でも昨夜は両耳の鼓膜に膜が張ったように
聞こえづらくなった。

とある鍼灸整骨院で現在、施術を受けています。
右耳の耳抜きは出来ていたけど
左耳の耳抜きが全くできなくなってた。

そして、施術開始。
左耳の横に3本針をしてもらって。
不思議よね〜
耳の横に針刺さってるのに痛くない
先生がその針を刺激すると
気持ちよくて、
めっちゃくちゃ奥深く刺さってるの分かるし。

↓ちょっとエグいから、見たくない人は
写真見ずに下にスクロールしてください。

















前回施術を受けてから2週間かな、
また来週も受けに行く。
治りそうな気がする。

先生が言うてた
耳の聞こえ方がおかしいとか
これは難聴かも?
と思ったすぐに治療しないと
治りずらいし治らない可能性もあると。

治るか、どうかわからないけど
やるだけ、やってもらわなきゃ。


もぉ〜年いくと
いろいろ出てるよねぇ…悲しい悲しい悲しい