3月26日・金曜日
この日は、時短営業が解除されていると
信じnao's placeの
プチ10周年記念ライブを開催予定でした。
3月初めにベーシストの時安君
パーカッションのチーチョ西野さんに
スケジュールを事前に聞いていて
二人ともオッケーグッ

そして、まさかの解除延長…
でもなぁ〜やっぱり!ライブをしよう!と。

常連さんだけにお声かけして。

そして、当日…

時短営業のため17時には
お腹ペコペコで駆けつけてくれはる
お客様への食事の用意のため
食材を買うためにスーパーへ。
そして、本日のメニューはタリアータ

旅行用に購入したどでかいバックパックに
食材と衣装とつめて。
シャワーしてお化粧して
途中、阪神百貨店でイチゴを購入。
ディアモールでお客様への
お土産の品を注文して。
後で取りに来ると一旦お店へ。

お店に着いたの午後一時過ぎ。
荷物を置いて、今度は酒屋へゴー。
白ワインを飲まはるお客様用のワイン
オリーブ油を買って店に。

店に戻り、速攻でおしぼりを巻き
掃除機をかけて、店のレイアウトを変えて
スピーカーやミキサーなど
演奏者の立ち位置をを作り。
あっと言う間に午後3時。
時安君が到着。続いてチーチョ到着。
余裕綽々でピアノ元岡さん到着。

3時半から今度はリハーサル。
私の曲をアレンジしてくれた元岡さんの
指示のもと、リハーサル開始。
自分の歌う8曲プラス
アンコールの1曲をサクサクとこなして。
私のリハは30分で終了。

4時過ぎにさっちゃん到着。

さっちゃんがリハーサルしてる間に
ディアモールの久世福商店へ
お客様へのお土産の商品を取りに。
店に戻り、タリアータのニンニクを
剥いて、スライスしてオリーブ油で揚げて。
そして、あっと言う間に17時。
最初のお客様到着。
19時から仕事が入ってる
と言う事で、早速1回目のステージ

17時半から続々とお客様が。
全部で8人分の料理を作って。


タリアータとバケットとサラダ
(これは以前のタリアータ、忙しすぎて写真撮る間なし)

食事を出し終えて、急いで着替えて
18時半から2回目のステージアセアセ

19時から3回目のステージの前に
2人前の食事を作りアセアセ

19時30分から3回目のステージ音符

20時20分から4回目のステージブルー音符

あっと言う間に9時になり閉店…

めちゃくちゃ…疲れた。
でも、みんな手伝ってくれたから
ホントに助かりました。





ホント、皆さん喜んでくれました。
コロナの新規感染者が日に日に増えている
今日このごろですが…

ひとつだけ言えることは
私は感染しないように人混みをさけながら
生活し、感染予防も万全です。
同じように、私のお店で働く彼等にも
同じようにしてもらっています。
私達から絶対に感染者は出さない!
とみんな、耐えながら日々を送っています

nao's placeを応援してくださっている
お客様は、会社の偉いさんが多いです。
この人達を感染させてはいけない!
私を信じてるからこそ、
ちゃんと感染防止対策を
していると安心してご来店くださってる。
お客様を守るのも私の仕事。

店を守ることも私の大切な仕事だけど
私を信頼し関わり寄り添ってくれている
ミュージシャン達を何が何でも守りたい!

コロナ以来、仕事が嘘みたいに無くなり
収入も激減している彼等を
出来る全ての事で彼等を守らなきゃと
言う思いでやっています。

なので、このプチ10周年記念ライブは
大成功と言えるでしょう。
「なおちゃん今日は周年やからシャンパン
あけるわ!頑張りや!」と
殆どのお客様がシャンパンを抜いてくれました
本当に有り難かったです。


今回来て頂けなかった方々にも
次回7月31日のライブがあるので
絶対に来て良かった!と思ってもらえる
ように、当日までいっぱい練習を重ねます


たくさんのお客様に愛され、支えてくれる
ミュージシャンやスタッフをこれからも
大切にして、来年の11周年を
迎えられるように頑張りますウインク





余談ですが…
21時に閉店、片付けしてたら
あっと言う間に23時。
クタクタで…電車で帰ろうと思って
たんだけど…店のソファーで寝落ち。
気がつけば朝6時半。
でも起き上がれず、8時半まで寝てました。
電車で帰ってシャワーして。
伝票整理して、なんやかんやしてたら
12時えー家のベッドじゃないと
なかなか疲れは取れませんなぁ。
昨日のお昼からは
スパーキーのレコーディング。
シタール奏者のただちゃんと。
14時入り


まぁ、私はお店を貸すだけなんだけど。
前回の事があるから時間かかるやろなぁ…
と、思ってたらやっぱり。
案の定、撮影が終わったの21時
撤収22時過ぎ…ニヤリ予定通り爆笑

ほんまにしんどかったからこの日は
贅沢にもタクシーで帰宅。
速攻化粧を落としてベッドへ。
11時就寝
起きたの9時半、よく寝たニヤリけど
まだ眠いんよね…

朝ご飯食べて、今日も出かけなきゃ。
サロン行って、寝屋川へ。
ギターリストのヨンちゃんがやってる
お好み焼きやさんへ。
彼はYouTuberで何と世界中に
チャンネル登録者が
12万3000人もいるんですわ。



そのよんちゃんの焼くモダン焼きと
ヨンちゃんのギターを聴きにいきます。

さてと、そろそろシャワーして
出かける準備しましょかね。



本日は雨模様ですが、
皆様、良い一日になりますようにウインク

あぁぁ〜眠たニヤリ