今日は、Happyに職場で振る舞えるかな?

 

 

と思ったけど、やっぱり無理だったよ。

 

 

理不尽な人の顔を見たら、

 

 

ムカついて来て、顔も見たくなかったよ。

 

 

いつもだったら、授業がキャンセルになったら、

 

 

そのまま職場にいるんだけど、

 

 

そこにいるのも無理だったよ。

 

 

その人の近くにいたくないし、

 

 

その人が同僚とかに話しているのも聞きたくなかったの。

 

 

相当重症だよね。

 

 

今まで、6年?7年働いてて、ムカつくことは色々あったけど、

 

 

ここまでムカついたことはなかった。

 

 

そして、ムカつくだけじゃなくて、

 

 

気分が悪くなることはなかったよ。

 

 

溜まりに溜まったんだよね。

 

 

 

 

八木さやちゃんだったか、ゆみこさんだったか忘れたけど、

 

 

自分が嫌いな人になってみる

 

 

 

というようなことを言ってた気がする。

 

 

 

 

ということは私はこの理不尽なおばさんみたいに振る舞うのか?

 

 

 

そうすれば、このおばさんを受け入れられるのか?

 

 

 

 

 

いや〜、これ、怖いというか、吐き気がするし、

 

 

自分のことを嫌いになりそうだから、

 

 

今は、この理不尽な人を思いっきり6年分、

 

 

徹底的に、嫌ってみようと思う。

 

 

6年間の膿を出し切るってことよ。

 

 

 

 

今まで、中途半端に嫌っていたから、

 

 

今回、ここまで爆発したわけじゃん?

 

 

だから、今回は、嫌いになって、露骨に態度に出してみようと思う。

 

 

そしたら、私がこの人に嫌われるかもね。

 

 

いや、すでに嫌われているかも。爆  笑爆  笑

 

 

でも、気にしない。グラサン

 

 

 

 

 

今は、私の気持ちに寄り添いたいからね。

 

 

人にどう思われるかより、

 

 

私は私を守りたい!私の味方でありたい!

 

 

こんな理不尽な扱いをされて、怒らないのも

 

 

私が嫌だと思っているこの気持ちを無視して、

 

 

いい人ぶるなんて、私がかわいそうよ。

 

 

無理に好きになろうとしなくていいし、

 

 

いい人ぶるつもりもない。

 

 

 

 

 

今は、私は私を大切にしたいんだよ。

 

 

だから、嫌いな人は嫌いで許す。

 

 

子供っぽいけど、許す。

 

 

無理して合わせなくていいよ。

 

 

私は、何が起きても、私の味方だからね。

 

 

 

 

そして、今までその人の顔を潰すから、とか思って

 

 

言わなかったことも、これからは言わせてもらうよ。

 

 

 

 

 

これは、私が、私を守るための第1歩だからね。

 

 

職場を辞めて、この環境から逃げることもできる。

 

 

でも、この状態で逃げても、新しい場所で、

 

 

この理不尽なババアは現れる。

 

 

だから、今回退治するんです。

 

 

 

私と一緒に、戦うぞ!ニヤリ