今日は病院の日で、待っている間は普段はなかなかゆっくり読めない本を読みながら過ごしました本



中待合室に入ってから、隣に座っていた女性が話しかけてきたので、途中からは本を閉じて、少しお喋りをしましたニコ



その方は、はじめはご自分の病気の事などをお話しし、途中からはお仕事のお話になりました(´∀`)つ■


私はほとんど聞き役で、その女性がご自分のお話をされている感じだったのですが、


コンビニで夕方4時~9時まで働いているという話から、『楽な仕事に見えるかも知れないけど、休憩していても動かなくてはならない事があるし、やる事が多くて辛い仕事だ』と話していてあんぐり


そこまでは良かったのですが、その話に加えて『スーパーのレジなんて、ただ突っ立っていればいいんだから楽だよねぇ…え゛!』と言った時には


(この人、私がもし、スーパーのレジのお仕事していたらどうするんだろう?とか、周りにスーパーのレジのお仕事している人が聞いていたらどう思うだろう…ぼー)…と考えてしまいました。



その辺りで診察室に呼ばれたので、その方とのお喋りもそこまでになりました苦笑



           ㊦㊦( ̄^ ̄

夕方までは蕾だったシクラメンの花が、夜になってとうとう咲きました心3年ぶりくらいですにこ

とっても嬉しくて、何度も眺めていますきらきら!!ラブ