3日目は早くに出発

目的地は憧れの尾道



ずっと行ってみたかった




尾道のイメージは

大昔に見た映画『転校生』




広島から途中で乗り換えて

1時間ほど電車の旅



朝9時前には到着




とりあえず
千光寺方面へ歩くと
絵になりそうな素敵な小道ばかり



なんとも穏やかなお寺 
持光寺




人も少ない静かな日


ゆっくりとした時間



うっかりして

写真を撮り忘れてしまいましたが

千光寺は素晴らしかったです


ぜひ検索してみてください




初めて訪れたので

せっかくだから2往復





休憩がてら
なんとなく入館した尾道市立美術館
絵画好きな私は 思いのほか感動




何度も遭遇した猫さん





お昼は
尾道ラーメンか穴子丼かで迷いましたが
お寿司屋さんに入って
穴子丼をいただきました

穴子って
美味いんだなぁ、、、




いつかまた訪れたい、、