翌々日

1人で東京の病院に行きました



ストレス性慢性蕁麻疹も

ヤツのおかげで

だいぶよくなってきました



電車に乗ったり

人混みが無理なので


わかってはいたけど


「行けない ごめんね」

と海浜公園で言われていました




予約は16時でしたが

早めに行き



体調が戻れば


そのうちまた

一緒に行ってくれるかもしれない


と思っていたので



2か月前の診察で

一緒に新宿に来てくれたときに


この店入りたいね

と言っていた

ラムしゃぶのお店に


視察がてら

1人ランチに行きました



その後まだ3時間ほどあったので


新宿紀伊國屋に立ち寄ります



ここは

まだ私が東京に住んでいたころ



仕事帰りに

よく立ち読みしにきた

本屋さんです



他の本屋さんには無い本も

ここにはたくさんあります



私は本が好きなので

何時間でもいることができます



ブラリと入り

なんとなく目についたのは

精神学の専門コーナー



そこで

統合失調症や鬱の専門書を

2時間ほど読みました



朝、ヤツに

あまり意味もない

アタマを使わない内容の

元気を出せるようなLINEを

送っていましたが


何度携帯を見ても

ずっと既読になっていなくて



昔、私が読んで

元気になった小説を思い出し



小説コーナーに

足を運びます



何冊かピックアップし


そのうちの

過去読んで

いちばんよかった2冊


アタマを使わずサラリとよめて


内容も爽やかなもの


読んだあとに

楽しく嬉しくなる話



その

題名と作者名をLINEで送りました




しばらくすると



読んでみる


と、一言だけLINEがきました



ホッとして

嬉しくなり


また

その内容で

2人でLINEが盛り上がるかもしれない、、



その為



私も同じものを購入しました

  





バカでアホでした