こんにちは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

 

今日は朝ヨガを起きてすぐに

鈴木ようこさんの朝ヨガ20分

 

 

 

そして、長女を学校に送り出して、

耳から情報をいれながら

家事をしたあとに、自分の練習を

30分、シャバーサナもした後に

5分座って呼吸に意識を向けてみました。

 

 

 

 

感じたことは、朝起きてすぐヨガをすると、

身体がほぐれて気持ちいいし、

 

 

その後ヨガをやって自分の意識を身体に向ける

ようにする時間を作る事で、気分が良くなるな~と。

毎日いろんなことを考えるけれど、それをいったん

横に置いて、自分のからだや呼吸に意識を向ける。

それだけなのに、気持ちがスッキリします!

 

そして何より、

自分だけの時間、自分のための時間が取れる事

が私にとってはとても大切。

 

 

 

子供が生まれてから、

ずっと子ども優先で生活していた私にとって

ヨガの時間はとっても大切なんだな~と思いました。

 

 

 

 

これからも続けていったら、

どんなふうに感じるのか

また記録していきます!

 

 

 

 

今日も笑顔でよい1日を♪