こんばんは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

今日は仕事の後、夕方よもぎ蒸しサロンに

はじめていきました。

 

 

 

 

このサロンはハーブも自分で好みの

ものだけ選んで一緒にヨモギと蒸して

もらえるところ。

 

そして、どんなハーブを選んだかで

その人の状態もわかる部分もあるとの事。

 

 

 

 

選んだハーブで私の状態を教えてもらったら

なんだか当てはまる感じでした。

 

 

 

 

水分が少なくなっている。

→その日仕事で水を飲む量がいつもより少なかった

 

睡眠が上手く取れていないかも

→確かに寝たいけど早く起きるとそのまま

 やる事を始めてしまい、夜早く寝ようと

 するけど、つい遅くなってしまって・・・

 のパターンが続いている

 

 

 

そして、最初は足湯もしながら蒸して

その後最後10分は顔蒸しで全部すっぽりと

マントに入ってしまう感じで

気持ちよく蒸されました( *´艸`)

 

 

 

 

その後も色々と話をしたり、聞いてもらったり

でなんだか自分だけの時間を過ごすことが出来、

とってもいい時間でした。

 

 

 

最初は自分も自宅にセットを買って

自分でよもぎ蒸しをしようと思っていましたが

しばらくは通ってみようと、次の予約を入れて

もらいました♬

 

 

 

 

帰ってから、家の床でごろんとして、

お腹に手を当ててみると、とてもあったかい

感じで気持ちよく、

 

夜も眠くなったのに合わせていつもより

早く寝る事が出来ました。

 

 

 

そして翌朝

 

目が重い感じと鼻がぐじゅぐじゅで

なんだかそのあたりに疲れがたまって

いたのかな~と感じました。

(いらないものや色々我慢していたものが

 出てきた感じっでした💦)

でも、肩と身体は軽い感じ

 

 

 

でも、肌もつるつる、髪の毛もサラサラで

なんだかいい感じでした。

そして、自分でやるのも良いけど

今日のようにサロンに行って、癒されるのも

いいな~と感じました。

 

 

 

 

また、次回が楽しみです。

 

そして、娘にも話したら、行ってみたい

との事だったので、一緒に行ける日程で

今度は娘とも行ってみようと思います。

 

 

 

今日も笑顔でよい1日を♪