こんにちは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

 

今日はお友達にヨガのレッスンを

受けてもらいました。

オンラインで30分ほどのレッスンです。

 

 

 

 

呼吸に意識を向ける

腕のストレッチ

タオルを使って上半身をほぐす

キャットカウ(体側を縮める

       お尻の脇、後ろの筋肉

       鍛えるのも含む)

門の弓のポーズ(バリガーサナ

        反対側に倒す&前に手をついて

        太ももの内側伸ばす)

橋のポーズ

股関節回し

四の字ストレッチ

ワニのポーズ

シャバーサナ

 

 

 

オンラインだけど、説明が前よりも

わかりやすくなってきているという

フィードバックをいただきました☺

 

 

 

少しづつやっている事で変化が

あるんだなと実感!

自分では気づかなかったので、

こうしてフィードバックをいただける

環境があるという事がありがたい。

 

 

 

ヨガの前後で話をしている中でも

いろんな気づきがあり、

 

・自分が普通にやっている事でも他の人

 から見るとすごい事だったりする事もある。

 →自分を認めてほめる!をしていこう!

 

など・・・。

 

 

 

話を「聴く」の練習にもなり

とても充実した時間になりました。

 

 

 

 

お互いに、また是非!!

と話をしつつ、終了しました♪

 

 

 

 

こうして、いろんな方と関わる事が

できる事に感謝です☺

 

 

 

 

笑顔でよい週末を♪