こんにちは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

 

昨日は長女が部活やその後の寄り道で

遅い日でした。

かえって食事をした後、

「お母さん一緒にヨガしよう!」

と言われて

 

 

 

(最近、誘ってもやらなかったけど

 めずらしいな)

 

 

 

そう思いつつ

「やろうやろう!」

というと

 

 

 

 

「頭がめちゃめちゃ痛い!!

 早くやろう!」

との答え。

 

 

 

 

早速開始!

まず、足の反射区で頭、首を

中心に触って見ると、

 

 

 

「痛い!!!痛い!!!!」

とすごい反応💦

 

 

 

足の指を良く動かしたり、

背骨の反射区やいろいろと関係しそうな

所をほぐした後、

ヨガをやっていきました。

 

 

 

途中で、

「痛みが和らいだ」

というのを聞いてちょっとホッと

しました。

 

 

 

もちろん、一度ですべてスッキリでは

ないかもしれないけど

だいぶ和らぎます。

(私も、今週初めに頭痛がひどくなり

 久々に強い痛みだったので、自分で

 足の反射区をほぐしたり、足指を

 動かしたり、ヨガをしてだいぶ楽に

 なりました☺)

 

 

 

痛くなってからの対応もできるけれど、

また、足の反射区もケアしていこうと

思いました。

ヨガは日常でやっていますが、

目的によってもやり方も変わるので、

頭痛対策のヨガ、反射区の刺激も

定期的にやろうと思ったのでした。

 

 

 

今日はお天気もよさそうで

まだ近所の桜も残っている所が

あったので、(葉桜も多いですが💦)

お花見ラストチャンスかもですね!

 

 

 

今日も笑顔でよい1日を♪