こんにちは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

先日は、今学んでいるアカデミーの

グルコンの日でした。

 

 

 

私は近況とともに、自分の聞きたい事

を聞いたのですが、

その中での気づき

 

 

 

自分が切り替えスイッチを使っていない

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

例えば、

料理を作るときにはエプロンをする

ヨガをするときにはヨガウエアに着替える

集中して作業をするときには、カフェへ

など・・・。

 

 

 

確かに、

今まで、家で何もかもしていたし、

切り替えスイッチも使っていなかった

だから、子供達に声をかけられると

そっちに呼ばれていくので

自分がやっている事が呼ばれるたびに

中断されて・・・集中力も切れてしまって💦

という事がよくありました。

 

 

 

 

なので、集中したいときには別室か、

無理なら、外へ行くなど

家事をするときはエプロンをして

ヨガをするときにはウエアに着替えて

 

 

 

とやってみたら、

以前よりも集中できるように

なってきた気がします。

 

 

 

特に、私の場合は

朝のうち、午前中のうちに、集中したい事

を先にやってしまう方がいいという事が

自分でわかってきました。

 

 

自分の事を朝のうちに早めに終わらせて

置くと、心にゆとりが生まれて、

時間に迫られて焦るという事が少なく

なるような気がします。

 

 

 

こんな風に、どうすると

自分が一番集中できるのか?

自分のやりたい事を効率よく

できるのか?を考えたり

試してみるのはすごくいいなと

思いました。

 

 

定期的に自分のやり方を見直して

さらに自分にとって良い方法を

探していきます!

 

 

そして、家族との時間や

自分のための時間

自分の人生を充実させる時間

を思い切り楽しめるように

していきます!

 

 

 

 

今日も良い一日を過ごせたことに感謝します♪