こんばんは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

今日は、子供達としゃぶ葉

へ行ってきました。

 

 

初めてのところなので、楽しみ♫

でした。

 

 

ワッフル焼いたり、綿あめ作ったり

美味しく楽しく食べて・・・。

 

 

さあ帰ろうと思った時に

手首がとてつもなく痛い!!

 

 

物を握れないほどになり

やっとのことで帰れました。

 

 

いつも、痛みがないのが当たり前の

ようになっていましたが、

あたりまえではなく本当に

ありがたいことなんだと

気づくいいきっかけを

頂けた出来事でした。

 

 

 

右手が痛くて動かせなくなって、初めて

右手があり、自分の思い通りに

動かせることのありがたさに気づく・・・。

 

 

 

風邪をひいたとき、

怪我をしたとき

体調を崩した時

なんでも失ってみて

はじめて気づく

 

 

自分に与えられている

もののありがたさ。

 

 

 

「失わなくても

 自分に与えられたものに

 感謝できる心をもった

 自分でありたい。」

 

 

 

そう思った出来事でした。

 

 

 

今日も良い一日を過ごせたことに感謝します♪