こんにちは♪

 

naokoです。

 

自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を

思いつくままに書いています。

 

 

 

今日は早起きをしたので、朝は自分のことを

やってから・・・と思っていたら、次男が

起きてきました。

 

 

 

「お腹すいた~」と

 

 

 

 

いままでなら

 

「自分のことをやろうと思ったのに・・・」

 

なんだか自分のやりたい事ができなくなって

しまうという感覚がありました。

 

 

 

 

でも、今日は

短時間で終わる、朝のウォーキング

(10分くらいです💦)

だけをやってから、朝食の準備をして、

一緒に食べました。

 

 

 

 

 

「小さい頃のように、いつも一緒にいる

 わけではないので、一緒にいられる時間を

 大切にしたい」

 

 

と思ったからです。

 

 

 

 

成長するにつれて、思春期には1人や

友達と過ごす時間が増えていきます。

今までの私は1人の時間がすごく欲しかったけど、

今は1人の時間がなんだかさみしく思える事

すらあります。

 

 

 

なんだかないものねだりをしているような💦

 

 

 

 

一緒に過ごせる時間は子供との時間を楽しむ大切な時間

1人の時間は自分のやりたい事に集中する大切な時間

 

 

 

 

これからは

そんなふうに考え

行動していきます。

 

 

 

 

今日も良い一日を過ごせたことに感謝します♪