こんにちは♪

naokoです。


自分にとっての大切な気づきや日々の出来事を
思いつくままに書いています。

 

 

 

今日は私は自分の予定・やろうと思っている事を

優先する実験をしようと思いました。

土曜日で、朝一番から出かける予定が家族にも

自分にもなかったからです。

 

 

 

自分が一番やろうと思っている事を優先させるために、

普段のルーティンでやり方を変えるとか、時間を短縮

させたりして、今朝はメインでやりたいことを

なるべく1日の早い時間に持ってくるようにしました。

 

 

 

(その時にちょっと気になって、次男の方へ

 話をしようと思って言ってみると、しばらくで

 「もういいよ、行ってらっしゃい!」と・・・。

 少し前までは、「ママ~来て~!」と言って

 いたはずなのに、子供の成長も早い!

 だからこそ一緒にいられる時間は大切に

 していくことが大切!と実感。)

 

 

 

 

まだ、やり始めて実験の段階だけど、

その方が、自分のやりたいことを集中して、

短時間でできる気がしています。

 

 

 

休みでない日も、それを実行するために

家族が起きる前の時間、自分だけの時間を

取るために、生活リズムを変える事も

今日からさらに実験してみたいと思います。

 

 

それをする事で、これからの私の生活と状態

がどう変わっていくのか楽しみです。

 

 

 

いつも同じことを繰り返すことも大切だと

思います。

でも、今の私のように、それを繰り返していても

なんだかもやもやしたり、上手くいかない、

という時は、どうしたらよりうまくいくかを

考えて、やり方を少しづつ改良するための

実験してみるのもいいなと思いました。

 

 

 

 

今日も笑顔でよい1日を♪