昨日、桜庭露木さんの講演会に参加しました。

 

動画などは見ていましたが、講演会に参加するのは初めてでした。

どれもこれも私の気づきにつながることばかりでした。

大切だと思うこと、忘れてしまったこともあるけれど、
自分がこれからやっていこうと思うことをメモしておこうと

思います。

 

・ぴんと来た事は実践、行動!!

・喜ばれる存在になる。

・言葉、態度、口癖はプラスの事を選択する

・とっさに出る一言に注意する

・良い習慣を増やし、悪しき習慣をやめる

・さっとやる

 

強く印象に残っているのは・・・

どれもこれもそうですが、

あえて挙げるとするならば

 

”今まで自分がやってきたことの結果が今現れている。”

 


今の自分にはグサっと刺さります。

 

今気づけて良かったと思い、受け入れて

次に投げかけるものを変えていきます。

 

とにかく、ネガティブなものを発するのをやめる。

とっさに出る一言、表情、態度など・・・。

 

そして、ポジティブなものを発する!を意識して

日々過ごしていこうと、心に決めました(*^-^*)

 

 

今日は雨ですね。

こんな日は家の中を整えたり、不要なものを処分

する事に集中したいと思います。

(明日、ちょうどごみの日♪)

 

皆さんも良い一日をお過ごしください。