こんにちは😃

ブログにお越し頂き

ありがとうございますお願い


今回は

『草部吉見神社⛩』です


いつも高千穂に向かう道の途中に

立派な案内板があるのは

以前から知っていましたが


ご縁がなく

参拝したことはありませんでした


今年1月3日に高千穂に行った帰りに

すごく気になったので

今度行こうかなーと心に残ってました


今年初めての国造神社参拝から

高森で休憩というルート

は決めてましたが

時間もたっぷりあったので


『上色見熊野座神社⛩』か『草部吉見神社⛩』


でお呼ばれされている方に向かおうと

先に到着する上色見熊野座神社


駐車場をみたら満杯で人も多いあせる

近年かなり有名スポットになったから

しょうがない真顔

某番組の充電の旅のロケもあってました‥


よし!草部吉見神社⛩に行こう!


珍しい下り宮ということだけは

案内板に書いてあり知っていましたが

自分の感性で参拝したいので

どういう神社か前勉強せずに向かいました



次回につづきます‥