こんばんは!

ブログにお越しいただき

ありがとうございます😊


今日は少し暖かい日でしたね


先日

3年ぶり⁉️5年ぶり⁉️

いつぶりかわからないくらい

久しぶりに


『本妙寺』


に行きました



多分‥最後になるかもしれない

車椅子のばあちゃんのために

連れて行きました


元気な時は毎年正月にお参りし

家族の厄入りの年には

お札をもらいに行ってくれてました


自分も子供の頃一緒に行ってました



車椅子から一生懸命立ち上がって

お参りしているばあちゃんの姿を

見ていたら

懐かしくそして寂しく‥


涙がでます


戦後の日本を頑張って生きた背中

人生の先輩から学ぶこと

そして

一緒に過ごした時間


本妙寺に一緒にこれたこと


本当に

ばあちゃんありがとうお願い


お寺さんは


あらためて

ご先祖さんあっての命の繋がりへの感謝

を教えてくださった気がします


今日無事に過ごせてよかった

生きていることに感謝


明日もぼちぼち頑張ろう照れ