絵繋がりで

たて続けに書いてますチョキ


もう一枚


描いてみようと思ったのが


実家の水路の脇に祀られている石像


家族いわく

誰が作ったかわからず

誰が置いたかわからず

いつからあるかもわからず


江戸時代には

水路ができてたからその頃か?


自分が物心ついた頃には

ばあちゃんが水神さんだよ

と教えてくれた


その石像は

龍の上に優しい表情の観音様⁉️

が乗っておられるよう


最近


水神さんが気になって会いに行った

掃除してお酒をあげて‥

ずっと静かにその場所におられる


観音様と龍


自分は知識がないからネットで調べてみると

【騎龍観音】の画像がでてきた


似てるかも⁉️

こんな感じなんです↓


思い出しながら描いてみたら

多分観音様の手が

合掌でなくちょっと違うかも

龍のお顔もなんか違うかな


今度ちゃんと見て描いてみよう!


そして

周りの雨風よけの壁や屋根を

綺麗に立て直したがいいような気がする

家族と相談だなにっこり