術後1ヶ月半くらい。

元気に出勤しています。

動きすぎると、ちょっと右下腹部が痛くなる時もあったり、右そけい部がおもだるいくらいかな。

回復力凄いって驚かれるくらい。


1ヶ月検診後に続いていた出血も治まって。

昨日はお天気も良かったので、

ご近所をウォーキングして、夜はインナーマッスルを鍛えようと家で運動も。


緩下剤を内服しなくても、術前と同じようにお通じもスムーズに。

体重も目標の48.0kgにアップ


ところで。

お臍の掃除はいつからしても良いんだろう滝汗

未だなんとなく怖くて触れていないんだけどあせる


生理痛がキツくて動けなかった時。

役に立つことができない自分に、本当に落ち込んだけれど。

いや、そもそも私なんかが誰かや何かの役に立てると思ってる時点で、とってもおこがましいことだけど。

手術後は家でも職場でも、動けることが本当にありがたくて。

今日できることは、全部ちゃんとしておきたいなって思うようになりました。

気持ちを伝えることも、明るく温かく接することも。

私に取って手術は、得たものが沢山ある、貴重な経験でした。