あっという間に術後1ヶ月。


残っているお腹のテープは、一番創が大きかった右側の4枚だけ。

傷は未だ赤いけど、もちろん痛みはなし。

未だ極少量の出血があるけど、退院の時にナプキンは通気性が良くないから早く外すよう説明を受けたから、おりものシートで対応。

緩下剤の量も減らしたけど、お通じも順調。

排尿時の膀胱の違和感も随分マシ。

食欲も殆ど戻って、入院前の体重までもう少し。


そして仕事復帰。

通所のリハビリ施設での看護、介護業務。

さすがに平行棒を持ち上げたり、介護度の高い人の介助はお願いしました。

お腹の痛みはなかったけど、妊娠中みたいに下腹部が張って、骨盤が少し痛くなった泣

忙し過ぎて、ちょっと小走りもしたりして。

一日ほぼ立ちっぱなしでの仕事はやっぱり疲れた…体力落ちてるなあ滝汗


でも今日は、一日がんばれた自分を褒めて。

明日に備えて、早く眠ることにしますぐぅぐぅ