2015年にCOPDと診断された父。

2022年7月から増悪を繰り返し

その度に入院しました。


いよいよ主治医の先生から

治療の余地がないと言われ

それでも前を向いている父。


そんな父と娘の記録です。


なかなかスランプから抜け出せず。


父も母も落ち着いてるから

良いものの…


私自身のことなら

すぐに復活できる。


ただ、

介護のこと。

仕事のこと。

育児のこと。


やはり相手がいることは

なかなか精神的に参りますね。



それでも前を向いていかないと

いけないのは分かってるんですが。


トキが解決してくれるのも

分かってるんですが。


更年期もあるのかな!?


何事も無理せずに

時に自分に甘く

深呼吸して過ごしてます。


子供たちにも影響しないように

守らなければいけませんね!


ただ、

幼稚園時代と違って

小学校は

大人の目がない場面も多く

些細なことから

いじめに繋がるのかなぁと

恐怖を抱きました。


いろんなことを考えて

いろんな案をだして。


日々勉強。






良い日曜日に

なりますように。