メルティカヌレ。 | 尼崎市 お菓子教室ナオ【大阪・尼崎・伊丹・西宮・宝塚】

尼崎市 お菓子教室ナオ【大阪・尼崎・伊丹・西宮・宝塚】

兵庫県・尼崎市で『お菓子教室 ナオ』を主催しているナオです。
ケーキ作りや趣味のこと、日々の出来事をつづっています。




こんばんは。
「お菓子教室ナオ」のなおです。
 
 

 
今月はカヌレのレッスンをしているので
試作でカヌレをたくさん焼きましたお団子
朝ごはんがカヌレの日が何日も続いたのですが
「さすがにもう食べられへんあせる」となり
焼いたカヌレは冷凍保存しています。
 
 
 
冷凍庫に入れていたカヌレはレンジで少しチンしてから
トースターで焼いて食べるとカリっとした食感が復活して美味しいです。
 
 
 
 
作りたて(焼きたて)のカヌレの美味しさには全くかなわへんけどねラブラブ!
 
{1A8F884A-6AE5-459F-B2F2-F6A1AC277722}

 
 
焼き直して食べるカヌレにも飽きたので
最近は半解凍で食べています。
 
 
冷凍庫から出して自然解凍。
今の時期で20分くらい経てば食べ頃カヌレが出来上がりです。
 
 
冷たいカヌレも美味しくて
焼きたてのカヌレとはまた違う高級プリンのようなクリーミーな味わいです。
くちどけの良さが自慢の半解凍のカヌレを
私は「メルティカヌレ」と呼んでいます。
{B92876CF-CB08-40ED-8C86-F0CF955F4B02}


 
 
それでもやっぱり
作りたて(焼きたて)のカヌレの美味しさには全くかなわへんけどねラブラブ!(←しつこい)
{232FFA3E-CE4A-4659-B56D-C2C5831F82CE}


 
 
 
作りたての美味しいカヌレが食べられるレッスン、予約受付中です。
残席2席のみとなっています音譜